かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

誕生日を迎えた相葉さんへの願いとチーズケーキタルト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

相葉さん、41歳の誕生日おめでとうございます。

これからも健康で、幸せですごせますように。願っています。

嵐早く復活させてくださーーい。STARTOじゃないくていいですから。。


f:id:mokkun49:20231224134823j:image

ケーキは抹茶チーズケーキタルト。デコ型で
f:id:mokkun49:20231224145536j:image

タルト生地が縮んで隙間ができて修復修復。。。抹茶入れすぎて苦いし、砂糖少なくて酸っぱいしホイップクリーム添えないと無理ーーー

一緒に入り切らないフィリングを普通に焼いたら表面でこぼこで普通にバスクチーズケーキになったけど、タルトにするときれいな表面になるのはなぜなんだろ
f:id:mokkun49:20231224145558j:image

タルトストーンはこれを買いました


日本製 業務用 タルトストーン 500g アルミ製

今日は相葉マナブの本からなにか作ろうかな。でも唐揚げも捨てがたい

 

 

作ったことあるのはキンパ釜飯くらいだな。優クンの台所レシピもおいしいよね