かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

プチプラでクマカバー&下まぶたメイク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリームチーク(ダイソーのスフレチーク)を使ってクマ隠しに挑戦

顔の写真がうまく撮れないので手にアイブローペンシルで書いた線を消してみます。

よく見るのはキャンメイクのクリームチークですがうちにあるダイソーのスフレチーク プラムレッドとケイトのフェイスメイクコンシーラー イエローベージュを使いました

ダイソーのチークはフワフワしてて軽い触感  ケイトのコンシーラーも単品ではなかなか使えない

結構消えました。クマに塗るときはチークもふんわりのせるので目立たなくなります。

ちょっとマットになります。赤リップを使うときはツヤ系を使うといいのかも。でも落ちそうですよね。このあと細かいパールのハイライトを塗るといいかんじ。

もっと早くチャレンジすればよかった。汗をかいたらどうなるかはわかりません。。。

 

次はアイシャドウの塗り方

上まぶたにあまり色をのせられないから下瞼メイクに力を入れようと

懲りずに涙袋を作ろうとして今度はセザンヌの柔らかい芯の涙袋コンシーラーを買ったけど撃沈。。細い芯のコンシーラーが増えただけだった。

やはりアイシャドウでなんとかするしかない。もともとアイメイクもしないほうがかわいい(自分比、w)気がするんだけどやっぱり色を楽しみたい。

色々ネットで調べて試してみて可愛く出来た方法はこれ

【基本】下まぶたメイクのやり方!自然なデカ目になる3ステップとアイシャドウを紹介【George先生の「下まぶたメイク講座」】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

可愛く出来て大満足。この塗り方で色を変えて遊べるしね。ちなみにアイラインもビューラーもマスカラもやめました。なかなかあれないものを探すのが難しいししないほうが可愛いかも(自分比、ww)

使ったのはこれ

やっぱりキャンメイクのパレットかわいい。左はエトヴォス リップにも使えるパウダー。あと、セザンヌのベージュトーンアイシャドウのミモザベージュもかわいいです。

記事に出ていたディオールのもかわいいけど買えないね

似たような色はプチプラでありそうだけど持ちとか違いそう。私もプチプラアイシャドウすぐ落ちちゃう。一応キャンメイクのベース使ってるけどもっといいものないかな

楽天市場 アイシャドウベース 

ガルちゃんではMiMCの評判が良かったけど高いなーーー。