かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

HB折込みパン。。これでいいの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いままで、いくつか、ホームベーカリーで折込みパンを作ってみた。。

途中で、生地を出して、折り込んだらまた戻して焼き上げるというやつ。。。。

ことごとく失敗していました。。いまいちタイミングがあってるのかわからなくて。。

それ以前にシート作りに失敗というのもあったけど。。。

膨らまないんですよね。。。使っているのはナショナルのSDーBT 103なんですけど

今日は、tara's Minfan Noteの「HB用折込パン生地」というのを見つけたのでこの生地

で。。。(有名だと思いますが素敵なサイトです)

シートはこちらを使ってみました。Cpicon 卵1個で!折込み用カスタードシート♪ by 壊れたパン職人

カスタード折込みパン


こんなかんじのふくらみです。普通の食パン焼くともう少し釜伸びするんですけど。。。。

今日のがいちばん膨らんでます。。

味はおいしかったーڤå

食パンにしたの間違いだったよー。普通に成形したほうがよかったな!でもおいしー!!

今度こちらも挑戦してみよう。

Cpicon ☆改良☆折り込み食パンByホームベーカリー by 壊れたパン職人

Cpicon おっと!ビックリ~折り込みシートのためのパン生地♪ by 壊れたパン職人

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる