かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

今日は登校日&原爆投下の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、登校日でした。6日に行くということは、ちゃんと平和学習をするんでしょう。

私も8時15分に黙祷しました。昔はサイレンが鳴ってたような気が。。。

子供ながらにこれって空襲警報みたいと思ってましたが、

いつのまにか鳴らなくなってた。。職場でもこの時間は黙祷してましたよ。

あーちゃんが帰ってきたので、きいてみました。

やっぱり、原爆のおはなしの本を読んでもらったそうです。

¥1529



私は小学校のとき、原爆資料館に社会見学に行きましたが、

あーちゃんたちの学校では行かないみたいです。

と言うことは、いつか連れて行ってあげなくてはと思っています。

結構人形がこわいんですけど、それが、戦争の怖さなのでしっかり見て欲しいですね。

小さい子には絵本から。。。


¥1155
★★★★★
¥1680


¥1575
¥1365
¥1326
¥1575
¥1365


楽天市場でもっと探す

別窓が開きます→人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる