かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

カルビーおやつおもしろ発見ショー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は町主催でカルビー食品の「おやつおもしろ発見ショー」がありました。


s_NEC_0113.JPGs_NEC_0114.JPG


事前に抽選があって、見事当選!夏休みに昨年からはじまった企画です。

広島県廿日市市に工場があって、社員の方がきてくれました。

普段は小学校ع総合学習などに出張するそうです。

体の話、おやつの話、なかなかためになる話もありました。

砂糖水や塩水の濃さの実験や、実際に味のつけてないポテトチップスに、

違う量の塩を振りかけて味を比べたりしました。

要は、意外と塩分はつかってないんですよー
と、いいたかったようです。(大人の目線)

脂質の問題には一言も触れませんでしたね。。。

でも、あーちゃんも楽しんだようだし、ポテチももらって満足満足ޥ

そうそう、カルビー売り上げランキング~

第1位・・・ポテトチップスうすしお
第2位・・・じゃがりこサラダ味・・・・意外!!
第3位・・・かっぱえびせん

だそうです!!

これならカロリーも気にならない!!


¥620
★★★★★
¥840
★★★★
¥1181


クリックしていただけると嬉しいです人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる