かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

呉でお花見&吟醸チョコソフト甘酒ソフト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年初めてのお花見。。。

娘あーちゃんも明日から学校عだし、いい天気。。

今日いっとかないとやばいでしょ。。。ということで行ったのは

広島県呉市二河峡町の二河峡公園」私は27年前に行ったきりかな

旦那は35年ぶりくらいらしいӤä。。。

駐車場־はありますが小さいです。でもみんな強引に停めます

二河川脇にもずーっと桜並木がきれいです。。(写真なくてすみません)

桜

この桜の下でお弁当ˤ(市販)

二河峡

で、この赤い橋をわたると

二河峡公園

芝生広場があり滑り台が一基。。

もううちの子供はムリってかんじでしたが。。

は満開で最高でした。川の水の音も素敵。。子供の頃夏にこの川で遊んだこともありました

今考えるとあの頃は汚い水だったのにå。。。


このあとすぐに帰るのもなんだし、以前雑誌で見つけていた「ギャラリー三宅家商店」

へ行ってみました。目当てはこれ

酒ソフト

子供と旦那、おばあちゃんは子供もOKの「甘酒ソフト」私はܼ吟醸チョコソフト」を注文

千福

甘酒の方は私は甘酒が嫌いなので当然֡。。でも旦那はうまいと言っております

あーちゃんはムリだろうと思ったら、おいしいと全部食べましたӤä

チョコの方はビターで私はおいしかったけどお酒の感じはあまりなかったです

甘酒の方がお酒ーって感じでした。。

呉もてつのくじら館とかいろいろ見るところが増えてきましたね

興味ない人もいるだろうけど。。(実は私もその一人)









子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ