かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ナショナルHBで折り込みチョコ食パン&キティのホームベーカリー発見

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


久々にHBで折り込みパンѥに挑戦してみました。。。
折込パン


以前作ったのはほぼ一年前ですねー2009.06.05の日記

前回はカスタードの折込パン、ふくらみが足りないとぼやいておりますが、

味はおいしかったようです。。。今回は、膨らんだものの、チョコシートの味がまずいå

ある本のレシピですが、他のシートのレシピさがさなきゃ。。。

食パンコースにセットして1時間45分後2時間15分後に生地を取り出しシートを折り込んで

4つに切り、羽をはずしたパンケースにランダムに入れもどします。


シートは生地を作っている間に作ります。早く冷やしたいので私は保冷剤を上に起きました

ソフトパンコースでの生地を取り出す時間がわからなかったので、

食パンコースで焼いたのですが固いと感じてしまう狼。。。(いつもソフトなので)

そこで調べたら、スタートから三時間後らしい、、、今度はソフトでやってみよう。。。

メロンパンコースがある場合こんなに悩まなくていいんでしょうねぇ


キティのホームベーカリー発見!!使ってる人いるのかな


サンリオ★ホームベーカリー





*sae*×BOUS[素材]