かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

たこ焼きじゃなくて、こんにゃく焼き!安上がりでプリプリおいしいよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日はお好み焼きで(もちろん広島焼)

今日はたこ焼き!といきたかったけど、たこが高いのでこんにゃく焼き!!

こんにゃく焼き


中身見えますかーޥキャベツも昨日の残りでちょっとしかなく

ねぎも無し狼。。。

「たこ焼きの粉」も少なかったので「小麦粉プラスだし汁」を加えました。

「たこ焼きの粉」も水ではなくだし汁を入れるとおいしい・・・と関西出身のママ友情報å

私が小学生の頃、近所に「こんにゃく焼き」屋さんがあったんです。Ӥä

私それがたこ焼きと信じてました。。。

でもプリプリのこんにゃくがうまー

「たこ焼きの粉」の袋に「こんにゃく焼き」の作り方が載ってましたよ。

これって定番なの

おすすめ商品
 ハローキティの関西限定!羽の生えたたこ焼きです☆◆【ご当地キティ】大阪限定 難波たこ焼き天使キティ根付ストラップ
¥525
メール便・送料80円】・大阪限定チェブラーシカビーズストラップ (大阪 たこ焼き)
¥530
しろたんたこ焼き屋さんデラックス
¥2800
タカラトミー レンジでできるたこ焼き&お好み焼きメーカー はっちゃんのおうち屋台
¥2478
大阪限定 スキヤネンキティ(たこ焼き)ファスナーマスコット
¥525
【単品】トミカ スバル サンバー たこ焼き屋さん
¥1050
ハローキティの地域限定商品です!せんば心斎橋おかんキティ(たこ焼きヒョウ柄)根付ストラップ
¥525
 たこ焼き屋さん 組み立てキット 【お取り寄せ品】
¥2520
【ご当地リラックマ】 たこ焼きとコリラックマ(チャームストラップ)】
¥525


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる