かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ミルキーなクリームのロールケーキ。。小さいので一巻きして堂島ロール風

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミルキーロール

焼き色がつく上の面の方がきれいだったのでそちらを見えるほうにしました。

Cpicon しっとりふわふわ*ロールケーキの生地 by まりも1016
Cpicon ロールケーキに♪名店の濃厚生クリーム by すず0528

このクリームが作りたかったんですよー。

これはおいしい!植物性で作ってこれだけおいしいと、

乳脂肪だともっとおいしいんだろうなぁ

ロール生地は、ふわふわだけどしっかりしているので家族好みです

ところで、家のオーブンレンジは回転式で小さく、普通のでは回転台がまわらなので

牛乳パックで作ってみました。

牛乳パック型

参考にしたのはこちら↓

Cpicon 牛乳パックで♪よもぎロールケーキ♪ by まりたま

でもこれでも回転台でかろうじて回ってるので、やっぱり大きさに合わせて

作らないといけないかな。。

小さいのでクリームが余りました。。冷凍してまたロールケーキに入れるって

できるのかな?

前のロールケーキの記事も見てね

おすすめ商品
 ハローキティ♪スイーツ根付ストラップ
¥525
カピバラさん ロールケーキストラップ
¥420
ローヤル スイートスイーツ おままごと
¥788
ねんどとホイップで作るスィーツストラップ
¥980
野いちご陶器ケーキ
¥250
ミニ多肉植物寄せ植え
¥780
¥4580
野苺チョコロールケーキキーホルダー
¥210
携帯スタンド・めがねスタンド
¥525
*sae*