かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

自主勉のやり方・・・ノートのとり方以前に、字をきれいに書こうよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


二学期になって娘の宿題に「自主勉」なるものが始まりました。

自由帳に自分の好きな勉強をやっていくというものです。

やっと、親野先生の本を活用するときが来たーと思いましたよ。

教科書をやればいいんだよね。最初は写すだけでいいと書いてある。

早速、娘に「教科書のページを丸ごと写せばいいから」ޥとアドバイス礭・・・

すると、「そうだよ、先生が写すだけだから簡単でしょって言ってた」

Ӥäなぬ先生も読んでるのか!?

・・・いや、教科書が大事って普通のことなんだよ。。

でも親野先生の本読んでなかったら、「そんなんでいいわけ!!

ܤäƤと先生のこと不審がってたかも。。

うちの子の場合、ノートΡのとり方以前に、字をきれいに書いてほしいですå。。。

おすすめ商品
 小学生の学力は「教科書」中心学習でグングン伸びる!
¥1470
秋田県式家庭学習ノート
¥1365
家庭学習の習慣はこうしてつける(高学年)
¥2163
学力を無理なく伸ばす花まるママのらくらく家庭学習術
¥1365
子どもに教えてあげたいノートの取り方
¥1470
edu (エデュー) 2010年 10月号 [雑誌]
¥680
小学生の学力は「ノート」で伸びる!
¥1470
小学生のノート術
¥1470
東大生に負けない?小学生の“ザ・ノート”
¥1890


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ