かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

エトワールの苺タルト おいしいけどカスタード少なすぎ。&タルトのおままごと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

義母の76歳の誕生日・・・「エトワール」の苺タルトに100均のちょっとしょぼいロウソク


エトワールは広島ではあちこちにあるし、スーパーにもはいっている洋菓子店だけど。。。

はっきりいって好みではないNG。。。けど、苺タルトだけはおいしいのです

P1020150_picnik.jpg

苺タルトは直径12センチと小さく1280円と安いので「アーモンドキャラメルロール」というのを買ってみた。一本860円(安い・・・)

P1020151.JPG

苺タルトは何年か前にカットで売ってたのに今は見かけない。

切ってみると、何だコレこんなんじゃなかったぞ、おい

はっきりいって、苺タルトしかおいしくなかったのにこれまで・・・å

と思ったけど食べてみたらおいしかったです。でもアーモンドクリーム多いですよね。。。

カスタードは・・・うすっ

ロールケーキの方は・・・とても甘く、クリームが昔の菓子パンに入っていたようなクリーム・・・

懐かしい味といえなくも無いが・・・

旦那いわく、私の作ったロールケーキの方がうまいそうな。。。

それは、どうもää


<後日談>次の日残ったロールケーキを食べたら、おいしかった・・・

冷凍物だったんだけど、昨日は解凍されていたけど、味が馴染んでなかったのかなぁ・・

義母も私も旦那もおいしいと感じたそうです。。。冷凍物は注意ですね


おすすめ商品
野いちご木のおままごと手作りパティスリーセットオーブン&クッキー
¥6500
HABA ハバ社 布製ストロベリータルト おままごと 布のおもちゃ
¥2520
木のおもちゃ ままごと タルトセット
¥2520
モンチッチ 【キーホルダー】 パン屋さん いちごタルト
¥1480
★2本セットヘアゴム★いちごタルト&いちごリボン
¥296
ホイップる-タルトケーキセット
¥939
Erzi フルーツタルト
¥3570
おうちでかんたんキッシュとタルト
¥1260
タルト大好き!
¥1470


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる