かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

最後の参観は「二分の一成人式」小さい頃の自分と10年後の自分&10歳からの本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



今日は今年度最後の参観日・懇談会でした

4年生は二分の一成人式と題して、自分の夢を発表しました。


小さいときの写真を先生がパソコンѥで編集して画面ƥに映し出し、

10年後の自画像を持って、発表しました。



写真が映し出されると、みんな「かわいーーー」などと、騒ぎます。

ほんといい子達です。ޥ


夢は、Jリーガーå、メジャーリーガー(日本のプロ野球選手じゃないんだよね)

ゲームクリエイター、警察官、獣医師が二人ずつ・・・

看護士、薬剤師、クレーン運転手の三つは確か親御さんの職業です。

宇宙飛行士、将棋士、花屋イラストレーター、占い師、漫画家
・・

覚えてるのはコレくらい・・


学校の先生が1人もいないところがミソですねää

うちの子は声優だそうです。

このあと、一年を振り返り「世界で一つだけの花」を歌って

10年間ありがとうございました・・と、先生に言わされてました


6年生になったら、自分の夢を実現するために具体的にどうすればいいのかを

調べたりするそうです。(学校選びなど)

そうしたことを考えてくれる学校や先生方にも感謝ですねー

懇談では、進級して先生が変わって、甘い先生になると心配という声続出でした・・

そのうちの1人です・・・

おすすめ商品
10年後の名刺
¥1260
運動神経は10歳で決まる!
¥1365
イラスト版10歳からの性教育
¥1680
10歳からはじめる漢字939字予習ブック
¥1890
10歳からの夢をかなえるノート
¥1260
10歳の選択
¥2100
10歳からのルール100(友だちのルール・学校のルール)
¥2625
¥2730
¥2730


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる