かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ニュースで子供たちのストレス&不安感注意!!ポイント寄付&チェーンメール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、yahooポイントとTポイント

東北地方太平洋沖地震義援金として寄付しました。

あまりたまってなかったので少額でしたが、使うこともなかったので。。。

楽天はスーパーポイントで寄付ができません。。

あとは「マクロミル」がポイントで寄付ができるように準備中だとか・・・

明日は大型スーパーで寄付を募ってると思うのでそちらでしたいと思います・・





ところで、テレビƥは連日悲惨な状況をながしています

これを子供たちにはあまり見せないほうがいいらしいです。

不安をかんじてストレスになるそうです。。

実際うちの子は私たちと一緒にずっと見てました。。

泣いたりもしました。今日、「たくさん、ニュース見て大丈夫だった?」と聞いたら

「怖いよー、1人になったらどうしよう」と泣いてしまいました。

被災された方々の気持ちを考えることは大切ですが

むやみに子供に不安を抱かせるのもかわいそうだなと感じました狼・・・




それからチェーンメールe᡼がきました。「関西電力の友人が・・・」

から始まって、節電を訴えて、できるだけ多くの人に送信してくださいとなってます

別に悪いことではないですけど、今大量にこういったメールを送るのは

もちろん送信はしませんでしたよ。


¥1365
¥1365
¥1260

- PutiRaku -
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる