かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

指を挟んじゃったー(@o@;) 子供時代一度はやるよね・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今年度最後の修了式の日・・・

娘あーちゃんは学校の戸で指を詰めてしまいました・・・

右手の中指を詰めたみたいで、湿布をして包帯をまいて帰ってきました。

まあびっくりしました。でも保健の先生からの手紙で一安心。折れてはなさそうです

結局、戸の所に指を置いていて、同級生が知らずに勢いよく閉めたåということです。

私が閉めた子だったら、わざとじゃなくても「悪かったな」と思い

謝ると思いますが、よその子にそれを強要はできんなぁ。。この状況じゃ・・・

もしうちの子だったら、わざとじゃなくても謝ってくれる子になって欲しいなぁ・・

まあ今回は自分の身は自分で守れということでしょう


私も子供のときバスХの扉で指を挟んじゃったなぁޤݤ・・・

お母さんは帰ってからアロエをきって貼ってくれました。

あれって効いたのかなぁ。。。


タイトル

こんなときどうする!?状況別子どものけが

\1890

子どもの健康と応急処置

\1365

子どもの応急処置マニュアル

\2625

知っててよかった子どもの応急手当

\1365

子どもにできる応急手当

\1995

子どもの事故と病気の応急手当て

\1400