かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

家族旅行 別府へ・・その前に昭和へタイムスリップ&トリックアート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月29日から31日に大分県別府に家族旅行に行ってきました。

もう別府の温泉には何度も行っているのですが、まだまだ行ってないところも

あるんですよねぇ。。まずは1日目・・・

別府の前に豊後高田 昭和の町に遊びに行きます


「駄菓子屋の夢博物館」

P1000391.jpg

駄菓子屋のおもちゃの所蔵では日本一。

ものすごい数です。。。めちゃ懐かしいものがいっぱいです。アラフォー以上じゃないと

懐かしくないと思いますが。。。私たち夫婦は盛り上がりましたよޥ

なので子供はつまらなそうでした。。。

「昭和の夢町三丁目館」は昭和30年代(一部は昭和40年代)の民家、

商店、教室を再現した目と耳と体で感じる体感施設です。

これは小学生の娘も楽しそうでしたよ。

「昭和の絵本美術館」は私はちょっと興味がわきませんでした。。。

三館共通券は 大人800円  小中高校生560円  乳・幼児 無料 です。

ここをでるとすぐ、昭和の町商店街があります。。

普通の商店街かと思うとちょっとちがうんですよ。。

給食_picnik.jpg

茶店でこんな給食メニューが食べられたりします。。。おもしろい

そしてウエガキ薬局の目の前の道に入り、突き当りを左に行くと

高田モダントリックアート不思議な美術館へ着きます

なぜか「昭和の町」とリンクしてないので、わかりにくいです。。

P1000403.JPGP1000421.JPG

ここ、とーってもおもしろいです。テレビƥでもいろいろ紹介されていますよね

そういった絵がたくさん展示してあります。カメラは必携ですよー!!


宿は、



別府 亀の井ホテル

エコプランだったのでアメニティはついてませんが、タオルはあったのでぜんぜんOK

食事もついてないのでお好きなところで。。。

お風呂は期待したらダメ५ですよー

単純温泉でカルキ臭い、露天は外の景色は一切見えませんå。。。

他の大衆浴場に行った方がいいです。。別府なら大丈夫と過信してしまいました。。。

二日目は。。水族館「うみたまご」です。。。次の更新で。。。

h01.gif にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる