かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

進化してる??もみじ饅頭☆コラボやクルミ、ほろ酔いなど

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日空港に入った時に「にしき堂」などお土産やさんでもみじ饅頭が

ばら売りされてたので食べたことないヤツ買って見ました。

まず目に入ったのが天光堂の「あきもみじ」と「ほろ酔いもみじ」

P1030586.JPG P1030587.JPG

「あきもみじ」はもみじの葉が紅に染まり、秋の陽に照らされてぴかぴかと輝いている様

をあらわしてるそうで、もみじの形はしていません。クルミとピーナツ入りの

サクサク生地で予想通りおいしかったです!

「ほろ酔い・・」はミルクチョコレートでコーティングし、アルコール度数37%

ブランデーVOにつけこんであるそうで、私はおいしかったけど、旦那はå

次は「にしき堂」で、これまた初めて見るもみじ饅頭・・

アンデルセンとのコラボの「あたらしもみじ」と「お餅もみじ」

P1030588.JPG
P1030589.JPG

左が『瀬戸の藻塩ショコラ』「海人の藻塩」を使ったショコラフィリング

右は『瀬戸の柑橘フロマージュ』柑橘系をプラスしたクリームチーズフィリング

フロマージュの方がޥ。下が『お餅もみじ』ゆずが入ったお餅を包んであります。

一番おいしかったのが「もみじ饅頭」ではない『あきもみじ』でした・・・

にしき堂は「生もみじ」が一番おいしいです(抹茶はイマイチ)

もみじ饅頭は個人的には「藤い屋」がおいしいかと。。。

どちらも楽天に無いのが残念・・・チーズ系がおいしいよ。生もみじの日記はもみじ饅頭
おすすめ商品
ジンジャーもみじ 広島ミルクティー 8個入り箱 【新発売】
¥840
やまだ屋】黒もみじ【8個入】--
¥880
もみじファミリー20個
¥1600
栗っこもみじ8個
¥640
もみじ饅頭のやまだ屋『もみじまんじゅう・チーズクリームもみじ』・8個入り
¥640
赤もみじ8個
¥880
レモンもみじ8個
¥640
SALE♪★野苺ご当地おままごと★広島もみじまんじゅう4色
¥400
しあわせもみじ(もみじまんじゅうマグネット)☆食品サンプル
¥525


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ