かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

パケ買い 手延べの冷やし中華麺 ツルツルしこしこだったよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かも川 手延べの冷やし中華麺 パッケージがかわいかったので

 

買ってみました。 乾麺の冷やし中華とか作ったことないし・・・

 

岡山手延素麺株式会社 というところが作ってます

 

賞味期限今年の7月 ギリ  一袋 税込み198円 まあまあじゃないですか?

 

 

 かわいい💓💞  中身はこんな感じ

 

 
おうちで麺類あるある お鍋に麺入れすぎ
 
でも2回に分けるとか、2つの鍋で茹でるとかします?
 
ということで4人分ゆであがり  味見〜
 

 
おーツルツルしこしこじゃん 美味し〜
 
盛り付けて出来上がりー 何気にゆで卵うまくできた
 
 

 
 
ではいただきまーす
 
 
すっぱーびっくり  タレがすっぱい     まあレモン醤油たれだもんね
 
   まあこれは好みがあります その証拠に旦那は   
 
「え、全然大丈夫」 だって  私は マヨ、マヨ
 
 
 
。。。。。。いやこのマヨネーズすっぱーびっくりびっくり
 
全然マイルドにならない   でも麺が美味しいので完食
 
自分好みのタレをかければ完璧だ
 
 
ところで
 

冷やし中華にマヨネーズっていつからなんですかね

 

私は約30年前、京都で同僚に教えてもらってもう衝撃でしたよ

 

味の素のマヨネーズが好きだったのに

 

すっぱくなってません?

 

酸っぱくないマヨ探し中です

 

 

こんなかわいい そうめんを見つけちゃいました

 

お中元にいいかも