かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

嵐5×20ブルーレイ&DVD発売記念!?モンブランに嵐ちゃんクッキー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 ARASHI AnniversaryTour 5×20 発売記念!!

モンブラン。。。って、栗もらったから作っただけなんだけどね

f:id:mokkun49:20201001204042j:plain
f:id:mokkun49:20201001204033j:plain

 

もう茹でてから日がたってしまったのでもう作らなきゃということで

今日は円盤見るために会社を休んだので朝の少しの時間で作りました

(栗は茹でてあるし、中身は例のスイスロール笑

そしてクッキーはホットケーキミックスとバターのみ)

嵐ちゃんマークは何年か前に作ってたステンシルのプレート

クリアファイルを切ったのかな?写してからこれまた昔使った

キャラ弁作ってたときの海苔切ってたカッターで切り抜きました

f:id:mokkun49:20201001195242j:plain

見えねーーー。。。
で、クッキー生地の上にシートを置いてお茶パックにココアを入れて

ポンポンして焼きます。小さいやつは顔潰れてる😅。。

クッキーが可愛くできたので満足さ!

マロンクリームはいつも使用してるレシピ

Cpicon 栗好きにはたまらない!栗ーム by うっと

ラム酒もちょこっと入れました

裏ごししなかったので口金に詰まってしまったので反省

口金はこれ

定形外郵便物希望にしました まあ三年前やけど。。

円盤の感想はまた明日ーーーー 夜会が始まってしまった

 在庫あり

 DVD

赤いのもかわいい