かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

くすみ肌から脱出したい 少しずつ始めよう。訂正あり!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10/12 セザンヌBBクリーム 石鹸で落ちてないことが判明!

おでこにプツプツできるし最悪じゃー

いや、予洗いするの忘れたかも。。平日はマスクつけてどろどろになってすでに落ちてるしな、、

 

ややビニール肌*1になってから約1ヶ月

ワセリンなくてもまあ過ごせるくらいになりました。いや、使ったほうがいいけどね(50代の割には再生が早いわ😁)

使用中のアイテムたち
f:id:mokkun49:20211011175950j:image

(豆乳イソフラボンのエイジングケアUV乳液最悪でした。ベタベタでどこがおしろい効果?色つきません。セザンヌのBBパクトは硬すぎて伸びません。色も濃いし)

今のスキンケア

  • エトヴォスの石鹸洗顔
  • メラノCCプレミアム(ポイント使い)
  • カルテHD化粧水・乳液
  • ソフィーナipUVレジストリッチクリーム(石鹸で落とせます)(色なし)


[クリックポストで送料190円]ソフィーナ iP UVレジスト リッチクリーム SPF50+ PA++++ 30g

 

  • エトヴォスの石鹸洗顔
  • メラノCCプレミアム(ポイント使い)
  • カルテHD化粧水
  • エトヴォスのホワイトニングクリアセラム
  • カルテHD乳液
  • アテニアの美白シワ改善ナイトクリーム(これはお試しセットにあったもの)
  • ワセリン最近忘れるくらいになった。。

こんな感じに落ち着きましたが、もう少し肌が再生されたら美白化粧水に変えようかな

石鹸について

肌トラブルが起きる→クレンジングやめる→石鹸で落とせるメイクを探す→石鹸を使う

の流れで、毛穴の黒ずみが無くなって、毛穴自体も小さくなったと思います!

水少なめでネットリした泡を作り泡を動かす感じで洗う。Tゾーンなど毛穴の気になるところは泡を押し付ける感じにすると毛穴の汚れスッキリ👍

洗顔フォームではなく固形石鹸じゃないとメイクは落とせません。

洗顔フォームもやめたら目がかゆいのも無くなった気がする。。エトヴォスは高いので次はアレッポの石鹸を試そうかと思っています。(戻るかもだけど)


エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【洗顔・角質ケア】長期熟成で保湿成分をギュッと濃縮した透明枠ねり石けん「クリアソープバー80g」【etvos】【30日間返品保証】
 


アレッポの石けん(200g)
 

くすみ改善

外から

糖化のくすみを分解するというアテニアのクレンジングオイルをやめたので、

(効果実感する前にやめた)他になにかないかなーといろいろ調べたら、

セイヨウオオバコ種子エキスとウメ果実エキスなどが糖化のくすみに効くらしい

ので、探したら、すぐそこにありました。

エトヴォスのホワイトニングクリアセラム(商品に糖化の説明はないけど)


エトヴォス ( ETVOS ) 薬用 ホワイトニングクリアセラム 美白美容液 50ml 【30日間返品保証】[ 医薬部外品 敏感肌 低刺激 肌荒れ 美白 美容液 トラネキサム酸 ヒト型セラミド ( シミ くすみ そばかす 予防 ) 保湿 化粧品 スキンケア ホワイトニング おこもり美容 ]
 

お高いので夜だけつけてます。朝とどっちがいいんだ?

内から

あとはビタミンC取らなきゃなーということで手っ取り早くサプリメント

持続型ビタミンACE いっぺんに取れるし安いしいいじゃんと飛びついた。。

楽天は高いです)(まさか偽物。。)(まだ二日目なのでわからん)

 
【2個入り】持続型 ビタミンACE 2weeks(56錠)alloeh supplement ビタミンA ビタミンC ビタミンE ビタミンB2 タイムリリース

買ったあと、加工テンプンのことたまたま知って、普通に入っててショック。

毎日飲み続けるなら入ってないほうがいいかなー

次はビタミンCだけにして他で買おう。。AもEも食品で摂れてるだろ。。


【店内P最大14倍以上&300pt開催】【DHC直販サプリメント】 持続型ビタミンC 30日分【栄養機能食品(ビタミンC)】 | dhc サプリメント サプリ 女性 ビタミン 男性 タイムリリース ディーエイチシー 美容 健康食品 食事で不足 健康 さぷり ヘルスケア ビタミン類 栄養

メイクのくすみ&BBクリームの塗り方

これがね、やっぱり厄介なのよ。。ミネラルファンデのパウダーはどうしても赤黒くなってしまう。昔使ったエトヴォスよりヴァントルテのほうがより赤くなるかも。

なのでリキッドを探し中です。今の所セザンヌのBBクリーム使ってます(夕方にはやはりちょいテカります。黄ぐすみも。。)石鹸でおとせます落ちてなかったよ でも予洗いしっかりしてなかったからかも。

クレンジングするならばいい商品です

 
セザンヌ BBクリーム 01 ライトオークル(40g)【セザンヌ(CEZANNE)】

これも評価が割れてますが私はめっちゃいいです。少量でちょうどいい感じにカバーしてくれます。色の展開もうちょっと増やしてくれ。

塗り方にコツがあるかも。

  1. 手のひらパール一粒より少なめにとる
  2. 人差し指と中指、薬指の第二関節までつけ、頬からペタペタとクッションファンデ塗るみたいに塗っていきます。(クッションファンデのパフ使っても)
  3. 小鼻は指一本でぬりぬり。最後はハンドプレス。

お粉つけなくてもマスクにあまりつきませんよ。けど真逆の口コミもあるので人それぞれなのかなー

他にもチェックしたミネラルファンデのリキットもあるし、アイシャドウもほしいし

また次の機会に

 

*1:見た目はつるつるの肌だけど乾燥がすごい。よく見るとしわがある