かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

嵐ちぎりパン☆色付けするとやっぱりかわいい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はやっとコッタさんのキャンペーンで当たったちぎりパンキットを使ってみました。

f:id:mokkun49:20211114223312j:image

2セット入ってましたが1セットはHBで食パンにしてしまいました。

今日は嵐のちぎりパンにしてみましたよ。

f:id:mokkun49:20211114185730j:plain

ウィルトンの着色料(チョコレート用)はもっとつけないと発色しないな。。

赤と紫、緑と青の区別つかんし、黄色も薄すぎた。。やっぱり紫芋パウダーとかのほうがいいのかな。でもちょっと使うだけだからな。。。

f:id:mokkun49:20211114190007j:image
ニノちゃんと相葉ちゃんの顔失敗した。。キットに付いてたチョコペンは速乾タイプでペン先も太いのでうまくかけませんでした。なぜニノちゃんの目をあれにした?
f:id:mokkun49:20211114185754j:image
パンはとってもおいしかったです。

  1. ホームベーカリーでこねこね
  2. 1次発酵の前に分割して色付け
  3. レンジで一次発酵
  4. ガス抜き→もう一度まるめる
  5. レンジで二次発酵
  6. 150℃で13分 

途中でアルミをかぶせたほうが良かったみたい。

 


cottaケーキクーラースクエア グレー クッキークーラー お菓子 お菓子作り パン作り クッキー作り お菓子道具 パン道具 キッチン


cottaバターミルクのプレミアム生食パンミックス 200g

これもかわいい

 
キャラクターいっぱいのちぎりパン 見たらきっと作りたくなる! (ブティック・ムック) [ 毛間内あゆみ ]