かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ミノンの化粧下地が優秀 クリオのクッションにファンデにも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前クリオキルカバーと相性のいい下地を紹介しましたが

クリオのキルカバーフィクサークッションと相性のいい下地は - かわいいと好きと楽しい

肌が敏感&乾燥肌になっちゃったし、そうでなくても今の季節は乾燥するので探してみました。

 

まあ敏感肌にも優しいのが条件なんですけど。。

ミノン化粧下地

なのでミノンのアミノモイストブライトアップベースUV

SPF47 PA+++ すごい ノンケミカルだし!

f:id:mokkun49:20220113211657j:image
色はベージュ のびはいいです。カバー力はないです。ファンデでカバーするのでそこはいい。。

 

f:id:mokkun49:20220113211323j:plain
f:id:mokkun49:20220113211332j:plain

何日か使ってみました。化粧のノリはまあまあ。すごくいい感じとまではいかないけど乾燥は軽減されたので冬はこれでいいかな。


[クリックポストで送料190円]ミノンアミノモイスト ブライトアップベース UV 25g [ノンケミカルタイプのUV化粧下地]
 

 

トライアルセット!


第一三共ヘルスケア DAIICHI SANKYO HEALTHCARE ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライントライアルセット 【保湿化粧水・保湿乳液・UV化粧下地】 ミノンアミノモイスト
 

ミノン化粧水

ミノンは化粧水も使っています。私はとろみのある化粧水が苦手なので「モイストチャージローションⅠしっとり」を使っています。パシャパシャです。重ね付けをすることで乾燥を防ぎます。

重ね付けするとちょっとベタつくけど許容範囲です。容器がイマイチでノズルが短くて

でなくなってからも結構な量が残ってます。ノズルを外して出してます。容器替えようかな・・


第一三共 ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローション I しっとりタイプ (レフィル) ※詰替え用
 


[ネコポスで送料190円]ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローションI しっとりタイプ つめかえ用 130mL

 

ミノン洗顔

クリーミィウォッシュをたまに使ってますが、洗ってもぬるつきが残って使用感がいまいちだなー。ぬるつきが残ったからといって吹き出物ができるわけではないですが、リピはないなーー。

 
第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト モイストクリーミィウォッシュ 100g

 

洗顔もあるのねー 


ミノンアミノモイストジェントルウォッシュホイップ(泡洗顔料)150ml【メール便は使えません】