かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ウィークエンドシトロンハニーグレーズかけ&いちごマフィン 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しばらくお菓子を作ってないとストレスたまるーーやっと作れた

フレッシュいちごのマフィン

いちごが安かったので買ったはいいものの月曜日に買ってしまってケーキとか作る暇ないよーーということで簡単にホットケーキミックスでマフィン

レシピはCpicon ホケミで簡単☆贅沢いちごマフィン。 by ゆぅゅぅ

ホワイトチョコと98円のおつまみピスタチオえを砕いたものをトッピング

3倍量でwww

いちごって加熱すると美味しいよねーーーー生より好きかも。油は米油、少し足らなかったので植物性ホイップクリーム足したのでピンク味が強くなりました。

マジ簡単で美味しくてすばらしい

ウィークエンドシトロン

トッピングのピスタチオが残ったのでこれを使いたいためにウィークエンドシトロンを作りましたwなので大量に乗せております。

大切な人と食べるパウンドケーキ こちらのレシピをアレンジ

Cpicon 話題入り♡レモンのしっとりパウンドケーキ by それいゆ★

1.5倍で21センチパウンド型使用 
ポッカレモン使用、シロップはレモン汁がなくなったのでラム酒シロップ、

アイシングは苦手なのでハニーグレーズかけ ハニーグレーズはこちらのレシピのものです

「ノンフライ♪ハニーグレーズドーナツ」vivian | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】

なかなかうまくできました。バターなしでBP入りの軽いパウンドケーキでレモンが爽やかでおいしい

型と皿

パウンドケーキはひっくり返して膨らんだ部分は切り落としてます。

角ができる型がかっこよくできますね

 
SAストロングコート パウンド型 中 【ケーキ 型 セルクル 厨房用品 調理器具 キッチン用品 キッチン 業務用 楽天 販売 格安 通販 製菓 製菓道具 菓子道具 製菓用品】 [8-1043-0103 7-1011-0103]


SAアルスター パウンド型 中 (210×80×H60mm) パウンドケーキ型 製菓型 焼き型 お菓子作り (9-1085-0903)
 


陶器 皿 八角ドットリム ロング