かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

抹茶スイーツ 袋入りクリームチーズでバスク風チーズケーキ&マフィン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーで買った抹茶使ってみました。特に問題ないです。

先日袋入りのクリームチーズを見つけて安いし特に問題なさそうなので買っていたので抹茶のチーズケーキ作りたいと思います。

あのクリームチーズどこで買ったんだろ?あれから見かけてないからあまりいかないスーパーだったのかも。写真も撮ってなかったのでこちらあげておきます

www.cotta.jp

スーパーでの価格はもっと安かったですよ。

レシピはこちらを参考にしました(クックパッドのリンクが作れなくなってる)

バスク風チーズケーキ♡バスチー by ♪♪maron♪♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品

 

植物性ホイップを使っても濃厚に仕上がりました。クリームチーズも美味しかったです。

 

まだ抹茶が残ってるので定番になってきたザクザクマフィンも作りました

参考にしたのはこちら ココアを抹茶にしてくるみを入れました

https://www.youtube.com/watch?v=kjsH38pZA8A&t=374s

ちょっと焼き時間長かったみたいです。が、いつもどおり美味しくできました。

型は最近こればっかりです


垂直マフィン オリジナルマフィン型 6取 マフィンカップ 焼き型 焼型 ケーキ型 マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り くっつきにくい 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格


抹茶スイーツ作ってみてほうじ茶のほうが好きかもーーーってなりました。

ほうじ茶も安いのあるかな。前回買った伊藤園のは4割引で買ったのでもともとは500円くらいです。ほうじ茶スイーツにハマりそうです。

 


ほうじ茶のお菓子 ― ほっと心がほどける40レシピ