かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

星を楽しむ会はほのぼのムードー星のおもちゃー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨夜「星を楽しむ会」にあーちゃんといってきました。

あいにくの天気で、天体望遠鏡で星を見ることはできませんでした。

(みんなこれが目当てだったのに。。)

まず、広大の天文学研究会の部長(もちろん大学生)のお兄さんがパワーポイントを

つかって、七夕のお話や、今月の日食のお話をしてくれました。。。。。

ーーーーーが、やっぱりプレゼンが下手でした。まあそれを求めるのは酷なんでしょうね

「今日は曇って織姫と彦星は会えませんが、実はあえる方法があるんです!でも

忘れたので、自分で調べてください」ってۤ。。。。

そのあと、お隣の学校の校長先生が、またまたパワーポイントを使っていろいろ

見せてくれました。若い校長先生で、さくさくっと見せてくださいました。

さすが先生!わかりやすかったなぁ。。と思ったけど、あーちゃんは「わからん」狼だって

最後に教育委員長さんのあいさつ。。。壇上に上がったと思ったら突如ハーモニカを

吹き出しました!曲は「七夕」、しかもうまーいӤä

そして少し話された後、「故郷」でしめられました。みんなも歌ってるんです。。。

あーちゃんに聞くと、いつものことらしい。。そういえば、あーちゃんの入学式のときに

聞いたような。。。覚えてない。。。今日は残念だったので、お月見の頃に

月を見ると言うのも考えましょうと言ってくださいました。みんな拍手ーでした

なんともほのぼのした会でありました。あーちゃんはお友達といっしょだったので

楽しかったみたいです。

¥5500
¥3990
¥1680
¥990
¥1880
¥700
¥945
¥3150
¥4599
¥3200
¥7224
¥1785


楽天市場でもっと探す

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる

Designed By チワワン子