かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

授業参観とPTA総会に行ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は参観&PTA総会がありました。

三年生になってから初めての参観です。クラス替えもあって、先生も変わって

新鮮です。知らない子もいます。覚えられない。。。

あーちゃんは、めずらしく手を挙げて発表しました。

教室も一、二年生とはちがって、すっきりごちゃごちゃしていませんね。

もう役員はあーちゃんが一年生のときにやったので、しばらくは考えなくてもいいし

(人数が少ないので、六年あたりに、もう一巡するかも・・・)

総会もそんなに出たくもないものだけど、子供は授業やってるし、

一緒に帰ろうと思ってでてるだけ。。。

とっても寒かったです。。。なんか学年があがるにつれて参観もつまらなくなってきた

六年は修学旅行の説明会か。。。そういえば今年の五年生は、国の事業を学校が

引き受けて(よくわからないが)三泊四日で三瓶や世界遺産石見銀山(島根)に

いくらしい。。。うらやましー。代金はどうなるんだ??もちろん国持ちだよね?

そして修学旅行も行くのか。。いいなぁ・・・って私がうらやましがってどうする。。。

月曜日はあーちゃんは代休です。。。うーん困った。。。


Designed By チワワン子


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へ戻る