かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2009-12-24から1日間の記事一覧

歯の矯正の説明で1万円とは。。。今日は箸の日 箸を使ったおもちゃ

今日は、歯の矯正の説明やどういうふうに進めていくかの説明がありました。前回行ってからけっこう日がたっています。矯正専門ではないので、混んでるんですよねぇ約一時間の説明でした。ちゃんとわかりやすく納得できるように説明していただきました。会計…

マスクはお飾り?ならケアベアのマスクでもするかなー

ついに、わが娘も新型インフルエンザにかかってしまいましたー日曜日の朝に38度6分で、ほぼ横ばい状態で今日の朝を迎えました病院へ行く直前には39度3分まであがり、検査の結果は陽性。。友達にメールすると、その子も早退して病院に行くと同じクラスの子が…

卒業証書・・18金付き・・

今日は町主催の「土曜教室」の卒業パーティでした。今年度最後の日です。卒業証書をくれるというので、もう来年度は入れないのかなと思って聞いてみると、入れるとのこと。。。だったら修了証書でいいのでは?6年生もいなかったらしいし。。で、証書に金の…

桜吹雪のバンブージョイハイランド

今年最後の花見になりました。。。中国新聞の花見情報でもなぜかここが最後の満開となっていました。風が強くてものすごい桜吹雪でした。千本の桜は圧巻でしたよ。小さな子供も遊べる遊具もあり、そりや芝生広場もあって楽しいです。バンブーとは竹のこと。…

家庭訪問無事終了(^^)v

今日は家庭訪問でした!転任してきた、31歳独身の女の先生です。。緊張するー。でも先生のほうが緊張するでしょうね。。久しぶりに玄関の掃除をした。。。ズボラーなので。。。汚いのが目立たない玄関も考えものだ。。。あーちゃんはクラス替えがあっても特…

三世代交流の餅つき・・親世代出る幕なし。。。

今日は老人会の方々の協力でお餅つきをしました。 餅つきは、ほぼ老人会の男性陣がついてくれて子供たちは三回ぺったんと、格好だけ。。。ついたお餅はお土産に。。。お昼はと豚汁。。こちらは老人会のご婦人方が取り仕切り、私たち親はうろうろーって感じで…

「ひみつ」の本でも読書の本にはいるかな?

あーちゃんの読書の宿題は5冊以上。。。まだ2冊しか読んでない。。物語や小説じゃなくても、もちろんOKにしています。マンガはだめだけど。。。でもこの学研の学習マンガは良しにしてます。。素朴な疑問から人には聞けない質問など、まんがで楽しく詳しく…

アンパンマンの鯉のぼりベランダ用まだありますよ!

まだありましたよーのこりわずかです。4月20日23時30分現在残り12個です。ベランダ用です。男の子ってアンパンマンは必ずといっていいほど通る道ですよね(*^_^*)甥っ子もそうでした。今はウルトラマンです。。。先週は同級生のお友達に初めての子供…

授業参観とPTA総会に行ってきました。

今日は参観&PTA総会がありました。三年生になってから初めての参観です。クラス替えもあって、先生も変わって新鮮です。知らない子もいます。覚えられない。。。あーちゃんは、めずらしく手を挙げて発表しました。教室も一、二年生とはちがって、すっきりご…

「芋ほり・焼き芋つくろう」って言ったじゃない!

今日の「土曜子育て支援事業」は「いもほり・やきいもをつくろう」とプリントにあったので、いつもはついていかないけど、食べたさに娘についていきました。6月に植えたさつまいもを掘って、やきいもにするなんて楽しそう行くと、コンロの用意がしてあって、…

お手軽クリスマスメニュー・ほっかほっか亭の骨付きローストチキン100円はGOOD

昨日、おうちクリスマスだった方多そうですね。我が家も、今日は旦那が仕事なのでみんなが集まる昨日23日にクリスマスディナーにしました。メニューはこんな感じ。。ピザ2枚(1枚198円) 一枚しか写ってないですが。。。 コーンポタージュ(210円) …