かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

日本絵本賞受賞 「したのどうぶつえん」一般の動物は上野動物園へどうぞ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日の中国新聞の記事で気になるもの発見

尾道市出身の絵本作家 あき びんごさん(62歳)
    
           (本名 村上潔では日本画を描いていらっしゃいます)

かなの言葉遊びで日本絵本賞受賞だそうです

それがデビュー作「したのどうぶつえん」だそうで、すごいですね


¥1260

公文で幼児教育教材や文具の開発に携わった方だそうなので、納得かぁOK

引用しますね

学生時代に京成電鉄本線に

博物館動物園駅があって、階段を上がると看板に

上野って書いてあって、下に行くとどこに向かうのかなと想像して。。。

一般的な動物は上野動物園、違うのは下野動物園へってかんじで。。。


だそうです。。おもしろそうでしょ。

֤ڤ????ҤĤ

実は最新作がみたいんですよね~

まだ楽天にないみたいですのでޤݤ。。。

「ぼくとかれんのかくれんぼ」といって布で動物や植物、魚、風景を作り絵本風に

仕上げてあるそうです。

楽しみですね     あきびんごさんの他の作品

¥1470
¥1470
¥1260

楽天ブックスにあるかな


h01.gifにほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ