かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

おりがみで花束♪ 作ってくれました。。黄身を使った不思議なお菓子「ミモザボンボン」も。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母の日はみなさんどのように過ごされたんでしょうか?

うちの娘あーちゃんは母の日プランを計画してくれていました

この間から、こそこそとこれを作ってくれていました

2010母の日


ずいぶん前に買っていた折り紙の本「おりがみでおみせやさん」に載っていた花だそうです.

それを花束にアレンジしてお手紙と一緒にくれました。

写真の角度が悪いですが、カラフルでかわいくて、何より気持ちが

とってもとってもうれしいですޥ

きのうテレビで見た黄身のお菓子も作ってくれました

調べるとミモザボンボン」というフランスのお菓子だそうです。。

砂糖をバッドなどに厚さ1~2センチぐらい敷き、直径一センチぐらいのくぼみをつけ

黄身一個分を乗せて冷やしたら固まるので爪楊枝などで食べます。。


おもしろいお菓子Ӥäでした。。ちなみに一緒にやっているのは旦那です。

P1000749.jpg


旦那の母の日プランはというと、
東広島市高屋町の「玉椿の湯」(天然温泉)に連れて行ってくれました

循環なのでカルキ臭かったけど、久しぶりのお出かけでした。。


おすすめ商品
 おりがみでおみせやさん
¥1575
おりがみでおままごと
¥1575
かわいい!たのしい!!おりがみあそび
¥945
こどものおりがみあそび
¥880
お受験脳を育てる右脳+左脳おりがみのほん(4~5さい対象)
¥998
乗り物<電車・自動車>を折り紙でつくろう!おりモデル02P24Nov09
¥284
折り紙で作る昆虫の世界超リアル 世界の昆虫おりがみ
¥270
紙細工のおみせやさん
¥1680
おみせやさんをおる
¥420


h01.gifにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる