かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

あの「トイレの神様」が絵本に!とりごえまりさんの素敵な絵です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

植村花菜さんが亡き祖母との思い出を歌ったトイレの神様」の絵本版です!




この歌で、おばあちゃんは

『トイレには女神様がいるから、掃除をするとべっぴんさんになれる』

と言ってますが、私は「トイレ掃除すると、元気な子、かわいい子が産まれる」

と言われましたよ。繋がってるんだと思いますけどね。

実はこの歌が流行るちょっと前、娘(そのとき小3だったかな)が、

トイレの神様にお願いしてくる」と、言ってトイレȥに入ってました。

何をお願いしてるかと言うと、トランプで勝ちますようにだったりします。。。Ӥä

ただの偶然なんですけどね。。。ちなみに私はお風呂に神様がいると思ってます。。。

子供の頃、お風呂でおしっこしたら、必ずおもらしܤしてたから、神様が怒ったんだーܤäƤ

と思ってましたよ。。。

トイレの神様の絵本の絵は「とりごえまり」さんです。

とりごえまりさんの本

税込み1365円

税込み1365円

税込み1365円

税込み1365円



トイレの神様、こちらに収録されてます。しかもDVD付です

わたしのかけらたち

わたしのかけらたち

価格:1,781円(税込、送料別)




h01.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる