かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

アコーディオンで歌う俳句の先生登場!褒めて伸ばす!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

学校で俳句教室があったそうです。。1、2時間を費やし

俳句の先生とやらをお招きしての授業・・・

アコーディオンをもってきて歌うらしい・・・

始めは歌を詠むのかと思ってびっくりۤ

よく聞いたら童謡を歌ってくれるとの事。。。

題材になるような「お節」のサンプルや、冬の食材、冬の花は少ないので春の花などを

持ってきて、好きな題材で俳句を作ります・・・

何やらめっちゃ褒められたそうです




「冬の中 スイートピーが まっている」



スイートピーも先生が持ってきてくれていたようです

先生は擬人法だといって褒めてくれたそうです。。。絵も描いたみたいで

それもべた褒めだったらしい・・・褒めて伸びる子・・・・と見ぬかれたかää




h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる