かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

高松~道後の旅・・・温泉グルメのたび 一日目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イカ瀬戸大橋をわたり、高松ー道後へ行き、しまなみ海道を渡って帰るプランです


高松には8年前に8ヶ月ほど住んでいました。。近所のうどん屋さんの味が忘れられず・・

引っ越してから2度目の訪問です。。。

そのうどん屋さんの前に、住んでいたときに行けなかった「山越」へ・・・

超有名店なので行列がå

外で食べられるようになってて雰囲気はいいですねå

山越


定番かまたま・・・ネギが多すぎ・・狼
かまたま

私にとっては、普通の讃岐うどんでした。(普通って何でしょ)



住んでた頃や以前来たときに、いろいろ有名なうどんやさんへ行きましたが

やっぱりここが一番というお店。。

いよいよ。。お目当てのうどん屋さんへ・・

「大木戸」です(高松市牟礼町牟礼3720-508)

大木戸

ぶっかけ(温)

ぶっかけ

ほとんど取り上げられませんが、だしがぜんぜんちがうのーーーー

おいしーーーーޥもちろん麺もおいしいですよ

私たち夫婦は運命の出会いと思っています

ここは日曜日が定休日で、2時半までです

満足した後は、おやつの確保・・・

菓子工房ルーヴへ 高松市鹿角町290-1

テレビチャンピオンケーキ選手権二連覇の方がいるお店です

これが目当て・・・和三盆手巻き・・
和三盆手巻きルーヴ

宿で食べましたが、一日目はふわふわで

生クリームはそれほど好みではありませんでしたが、

上品な甘さでパクパクいけます。二日目は少ししっとりしてカステラっぽくなりました。

クリームがなじんでこれまたおいしいです。

1575円でした。ネット注文できます

他のケーキもホントおいしそうܤϡ

買った後は仏生山温泉(天平湯)へ・・・

こんなおしゃれな温泉初めてです・・安いし

仏生山温泉

大人 600円(中学生以上)
子供 300円(3歳以上)

何よりお湯がすごくいい!

美人の湯といわれている重曹泉でつるつるすべすべですよ

宿は「ハイパーリゾートヴィラ塩江」へ・・・

通がうなるリゾートの和洋懐石コース☆和洋室4名利用

で、1人6700円 子供料金設定ありです。やすーい!!
謳うだけあってすごくおいしかったです!コースでした。

小学生の料理もすごい大人もできますチョコファウンテンޥ

子供料理チョコファウンテン

そしてスタッフの気遣いがすばらしいんです。

お風呂は比較的小さくて特徴はありませんが

またここへ来たいと思いました!!

たしか塩江温泉の「行基の湯」が近くにあります。(前に行ったことあります)

そしてトランプしたりして一日目は終わります・・・

二日目の朝の食事はバイキング(写真撮るの忘れた)

ぜーんぶおいしかったですよ。

できたて豆腐もあって、おすすめの塩で食べると甘くておいしい

なんだかずーっとお腹が膨れてますね。




道後はまたあした。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる