かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

彼も飲んでいる?超軟水 温泉水99 飲み比べ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

水は常温

体を冷やすから水は常温のほうがいいんだろうとは思うのですが

夏は冷やしちゃいますよね (この温泉水もつい冷蔵庫にいれそうになりましたよ)

ボトルに冷やして入れてたお茶が 常温になることは毎日ですけど( ´∀` )

田舎のスーパーで見つけたあの水

水は緊急用しか買わないのですが見つけちゃったんです

彼の水をーーーまさかこんなところに売ってるとは思わなかった

松本潤君が飲んでるのはこれではないかと特定班が言うので

そういうことにしておきます

f:id:mokkun49:20200627183507j:plain

f:id:mokkun49:20200627181825j:image

アットコスメ クチコミランキング ドリンク部門1位!

超軟水だそうでまろやか 天然アルカリイオン水

鹿児島の垂水温泉だそうです

飲み比べ

タカギの浄水器(蛇口一体型)がついてる水道水と飲み比べるぞーーーー

まずはにおい。。。どっちもにおいませんよ

水道水から・・ゴクリ まあ別にまずくはない おいしいというわけでもないけど

温泉水99・・・・ゴクリ 一口目、あまい。。最初に口に入れた瞬間だけだけど

なんか甘いんだけど・・まあそれぐらいです

 

梅シロップで飲み比べ

料理とか飲み物だと違うのかな ちょうど梅シロップがあるので

同じ量で、ごく薄く割って飲んでみました


f:id:mokkun49:20200627185208j:image

 

結果発表

全然ちがーーーーう!温泉水の方うまっ!

なんならこっちの方が梅シロップ少なかったんだけどうまいぞ!

 梅シロップは炭酸水で飲むからいいとして

梅酒はこれで飲もっ!あーーーでも冷えてない梅酒ってどうなん?

氷をこれで作る?そしたらおいしさなくなる?

梅酒はまだ一か月たってないから待ち遠しいなー