かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

相葉さん☆ロケ地高専ダゴ&三井炭鉱宮原坑行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013/12/23-12/24放送

嵐の「明日に架ける旅」 相葉さんが行った 福岡県福岡県大牟田市に行ってきました。

 

行ったのは12/2912/28です

 

 

 

DSCN0321.jpg

 

 

 

DSCN0323.jpg

 

同じアングルは難しいな。。。

三池炭鉱関連施設を世界遺産に!!

 

通常は非公開って。。Σ(゚Д゚) たまたま行ったのが日曜日で、今年公開最後の日だった!!

 

あぶないあぶない。ガイドさんが色々説明してくれました。お勉強になりました・・

 

関連施設にも行ってきました。一応中学生もいるしお勉強ね。。

 

大牟田市石炭産業科学館

 

ここのダイナミックトンネルがどこかのアトラクションみたいで面白いですよ。

 

そして、ありあけ新世高等学校「てっぱん部」と訪れた、高専だご 新みつや 倉永店

 

今年最後の営業で、めっちゃ混んでた。食べ終わったの2時すぎーーー

 

でもまだまだ人がくるーーー

 

DSCN0304.jpg

 

相葉さんが座ったトコ確保!

 

 

DSCN0306.jpg

 

頼んだのはスペシャル そば入り(相葉さんは高校生が作ったやつを食べたのでね。。)

 

めっちゃ美味しい!見た目は大阪のお好み焼きみたいですが、持って軽くてパクパクいけちゃう!

 

DSCN0313.jpg

 

といっても残っても持ち帰りができますよ。サインがいっぱい。。

 

もちろん相葉さんのはありませんよ。安西水丸さんのがあった。。

 

高専だごHP

 

そして次の日は太宰府天満宮へ。。

 

えっと、嵐さん情報は見つけられなかったんだけど嵐さん行ってないよね?

 

梅ヶ枝餅おいしかったでーす。もう結構人が参拝してました。すごーい!

 

お宿はここ!よかったですよ。

 

お部屋にも温泉のお風呂があって、結構広いの。もちろん大浴場もあります

 

カテゴリ ロケ地 の福岡の記事も良かったらご覧ください

 

さて、HEY!×3の録画見るか。。