かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

残った卵白で紙コップシフォンケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日プリンを作って卵白4個分が残ったので卵白使ったおやつー
 
と、検索検索


うーんシフォン型を使うとなると4個分じゃ足りないなー 

 

余分の卵もないしー  お、1個分のレシピ見つけた!

 

紙コップもあるし、4倍にして作ってみました

 
 

 

ん、失敗なのか? そして何気にハロウィン☠🎃
 
 紙コップむきむき。。わ〜白くてふわんふわん  1個つまみ食い  
 
  おいしい〜
 

 
逆さにしてメイプルシロップかけて完成!こちらのレシピです下矢印
 
 

残り卵白で真っ白カップシフォン♪ by さぉぽんぽん

 
油分の入らないエンゼルケーキのレシピも見つけた! こちらもいいね
 
 
 
あと四角いシフォン型見つけたんですけどーチュー