かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ケーキカバーの取っ手を変えてみたら可愛くなった 白いシフォンケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めちゃめちゃフワフワでしっとりのシフォンケーキできたわーー

卵白だけのシフォンケーキ 油分は米油にしました

ちょい穴あるけどね。まあそこまで完璧求めてないしね

f:id:mokkun49:20210530140033j:plain

メープルシロップかけようと思ったけどかけないほうが美味しい

f:id:mokkun49:20210530140057j:plain

参考にしたレシピはこちら  Cpicon 卵白消費5~6個☆白身だけシフォンケーキ by ふめっち もしかして卵白だけのほうが簡単なのかなー

卵白は凍らせておいたものを半解凍したものを使うといいかんじでした

 直径17センチの高さ8センチのシフォンケーキだと

ケースはちょっと大きいです。。

トールタイプのシフォンケーキ型ほしい。。

f:id:mokkun49:20210530135939j:plain
f:id:mokkun49:20210530140220j:plain

 

取っ手はセリアで買ったものと交換

f:id:mokkun49:20210530135958j:plain


かわいい💗

f:id:mokkun49:20210530140004j:plain

 

 


17cmトール【浅井商店オリジナル 登録商標】つなぎ目のないアルミトールシフォンケーキ型 17cm シフォン型 ケーキ型 手作り


 
PCリッドドーム ケーキカバー シフォンケーキカバー


リッド用PCトレー クリアー