かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

気が重い母の日 これ以上こじれないために(少しだけ)金を出そう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母の日花束なんも用意してない 

 

今更通販は遅いし、買い物も今日は予定なし 

 

手作りなんてする気もない

金で済ませれるんだったらそれでいい

 

姑とは用事以外口を利かない。。(ほぼ用事もないが)

 

一回やりあって以来かな  話すと傷つけられるから話さなくなった

 

最初の出来事は結婚してすぐ旦那の友達家族が遊びに来たとき

 

姑はなぜか張り切っていてせかせかと動いておりました。

 

当然私もいろいろやってましたが

 

 

姑 「座っといて、邪魔じゃけん」

 

私 え?ガーンあせる汗

 

 滝汗滝汗滝汗

 

旦那はそこでは大人になりました。みんなが帰ってから、姑に

 

旦那 「そんな張り切らんでええけん」

 

と言ってはくれましたが

 

 真顔はてなマークはてなマークはてなマーク な顔してましたよ

 

22年位前の話 執念深く覚えてる私は嫌な奴かなー 

 

まあこれから色々とあるんだけどね

 

またいつか書こう 母の日は明日やっすいお菓子買えばいいや

 

あ、先週二宮先生の感謝の授業聞いたばっかりだった。いや感謝はしてるよ。

 

洗濯してくれてるし。。でもそれとこれは別だよね

 

娘ちゃんが昨日ぽちったライブ写真集買ってくれるって わーい爆笑

 

お、ちょうど今出来のいい義姉から母の日コールだよ電話