かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

二人のお父さん 年取ると頑固になるのは共通だね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「お父さん」

二人のお父さんのこと書いてみました

私のお父さん

父の思い出といえば 遊んだ記憶はないけど

魚釣りに家族で行ってたなー 

テングサからところ天も作ってくれた

大工だったので一人でやってるとき

お仕事も見に行ったこともある 若いときにね

母の浮気を子供にかるく愚痴っちゃうこともあったな

私高校生、妹小学生だったけど。。

 

傘寿の前にがんの告知されて一週間、入院して三日でいっちゃった

病院行くの嫌がってほかの病気で入院した時も

医者の言うことを聞かず強引に退院してしまったよ

 

年取って「がんこじじい」になっていくんだなーて思いました

 

娘のお父さん

まあ私の旦那ですけどね

怒ったら、というかキレたら怖いから 反抗しません

子供のころのトラウマもあるみたい これはごめんねとしか言いようがない

病気の症状でもあるのでね そういえば旦那も年取るにつれて

がんこになってきたぞ・・・健診いかないとか言い出したし 

娘ちゃんはこんなの買ってきてくれましたよ

広島駅のekie の 茶人のロールケーキ

f:id:mokkun49:20200619213116j:plain
f:id:mokkun49:20200619213127j:plain
父の日 ケーキ

 

うまうまでした 超甘党のお父さんも そうでもない私も絶賛の生クリーム

でも抹茶の生地もおいしかった!これがバッケンモーツアルトの系列とはびっくり

あ、失礼・・・