かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

めんどくさがりでもかわいいクッキー作りたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

型抜きクッキーってめんどくさくないですか。。

私はめんどくさい。。

ほんとはアイシングクッキー作りたいんだけどハードル高すぎなので

まずは普通に型抜きクッキーから。。

 

 

 

f:id:mokkun49:20210116211226j:plain

型はすべて100均

f:id:mokkun49:20210116210810j:plain

便利道具

均一に生地を伸ばせるルーラーとシリコンマット、

サクサクにしあがってそこがきれいに焼けるシルパン

買いました!こちら
f:id:mokkun49:20210116210811j:image

f:id:mokkun49:20210116211301j:image

裏が浮かないので表面も平らになるのでアイシングするのにもいいそう
f:id:mokkun49:20210116210809j:image

 

生地・色付け

あまりにシンプルすぎるので色付けしました。食紅だけどね

緑は青と黄色の食紅を混ぜました。結構いい感じの色になったわ

レシピは1色ごとにジップロックで作るもの。。

粉を入れる前に食紅を入れます。クッキー生地のレシピは

ちょっとやりにくくて扱いづらい生地だったので紹介はしません。

が、サクサクでおいしかったです 160℃で予熱して140℃で30分焼きました

まとめ

アイシングクッキーだと、このあとアイシング何色も作って

コロネつくって、描く。。やっぱり無理。。

この吹き出しクッキーに文字書くのもめんどくさくなってるし

うーん、スタンプ買おう。。

アイシング無しで可愛いクッキーを作る

という目標ができました! ここに可愛いのあるぞーーー

商品紹介

 

 

今回買ったもの


cotta パンこねマット パン作り道具 クッキングマット 製菓マット のし台 麺台 製パンボード 練り台 練台 シリコンマット パンマット キッチン用 調理 製菓道具 耐熱 耐久 水洗い可能
 


cotta シルパン(270×270) ベーキングマット クッキー シート メッシュ シルパット 焼き菓子 洋菓子 製菓・調理道具 お菓子作り 焼型 シリコン型 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン クッキー作り かわいい おしゃれ カフェ 本格
 


cotta 面取アクリルルーラー5mm(2本セット)