かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

失敗スポンジケーキが絶品ラスクへ リベンジも成功

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のSHOWチャンネルで翔ちゃんが

自分のバースデーケーキを作ってた うまくできてたね

自分のバースデーケーキ作ろう

まずはスポンジケーキ

あんまりデコレーションケーキは作ったこと無いくせに

初めてのレシピで作ってみたら。。。

 

じゃーん 見事失敗。。うすっ(笑)

f:id:mokkun49:20210207172131j:plain
f:id:mokkun49:20210207172139j:plain

 

っていうかもう型に入れたときから・・・・ん?・・・

量少なくね?て感じでした

うーーーん、これをデコるわけにはいかない

失敗ケーキを救済

ケーキは切ってみて全然柔らかいし

食べてみても美味しいので大丈夫でしょ

失敗 スポンジケーキで検索したらたくさんラスクのレシピが。。

みんな失敗してるんだーーー 私は140℃で40分焼きました

できあがりーーーー シルパン使ったよ サクサク!

f:id:mokkun49:20210207172103j:image

あまーーーい!旦那が匂いを嗅いできた。。。

ひとくち食べて、うまっ!とまらない!だって!

 久々のヒットと言われた。。ひどくね?

リベンジ成功

で、焼いてる間にリベンジ

5センチの高さ出たよ!もちろんレシピは変えて。。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子 

真ん中が膨らみすぎて裂けちゃったよ。
f:id:mokkun49:20210207174800j:image
デコは明日から。。 

Cpicon 3日かけて作るデコレーションケーキ by meechun♡ 

三日目がマイバースデー!

 シルパン


\全品ポイント5倍ッ★2/7迄/cotta シルパン(270×270) ベーキングマット クッキー シート メッシュ シルパット 焼き菓子 洋菓子 製菓・調理道具 お菓子作り 焼型 シリコン型 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン クッキー作り かわいい おしゃれ カフェ 本格
 

 

追記:一度UPして関連記事見たら10年前にこのスポンジケーキのレシピで作ってる(笑)イチゴのケーキね。どっしりしてるとか言って失敗してるん?