かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

相葉マナブ釜1G キンパ釜飯 1人用釜飯の器いいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

相葉マナブの釜1グランプリでやってた「キンパ釜飯」作ったよ

f:id:mokkun49:20210730171028j:image
ほうれん草が高かったので小松菜で、家に焼海苔があったので

ごま油塗って塩ふってフライパンでチョット炙って。。

白ごまはふるの忘れた・・

めっちゃ美味しかったーーー!!放送したときから作りたかったのよね。

コチュジャンこんなに入れるんだーーとか思いながら😁

たくあん苦手と思ってたんだけど絶対あったほうがいいと思って

思い切って食べてみたらやっぱりたくあんは必須かもーーーちょっぴり甘いやつね。

焼肉のタレは・・・ 相葉ちゃんごめん、、黄金の味はあまり好みじゃないの

。。そして少量で良かったのでこちらを使いました

f:id:mokkun49:20210730171053j:plain

比較的さらっとタイプ にんにく控えめかな これが私好みの味だった!

作ってみてねー 炊飯器で作ってこんなのに盛り付けたらいい感じじゃない?


釜飯 釜めし 一人用(フタ無し 本体のみ) 美濃焼


【アウトレット】「おこげや」文字入り 釜飯(1人用)


蓋物 釜飯容器(一人用) [14 x 8.5cm] 直火 【料亭 旅館 和食器 飲食店 業務用】

2021年7月18日放送

www.tv-asahi.co.jp