かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

紅葉はまだ青かった・・・広島「龍頭峡」・山口「寂地峡」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

天気がよかったので、紅葉を見に行きました。。。

が、すぐにが広がって、、、もぽつりぽつり。。。

今さら後に引けないのでどんどん行きました。

まず行ったのは 広島県安芸太田市「龍頭峡 交流の森」

ん~まだ紅葉早かったこれといって感動なし。。。

ここは滝があって夏はにぎわうんですよ。

レストハウス前には、「木の体験広場」があり、木製遊具が1基あって

小さい子どもも遊べます。

龍頭峡

天気もよくないし、なんだかなーってかんじなので

近くの広島県天然記念物「筒賀の大銀杏」を見に行きました。

筒賀の大銀杏

やっぱりまだ青いーーーー

けどでかーい筒賀大歳神社の境内にあり、推定樹齢は1,100年を超え、

樹高は49m、周囲8.2mの巨木です!!まだ成長してるってのがすごい。。。

もういっちょ行くか。。(同じだろうけど。。)

ということで今度は山口県寂地峡遠くから見るときれいなんだけど近くによるとそうでもない。。。

寂地峡

やっぱり、まだ早いんですかね。。でも昨日の雨と風で落ちてるのもあって

今年はいまいちなのかな。。。

やっぱり島根の匹見峡がいいなぁ。。。

このあといつもの島根県
むいかいち温泉「ゆらら」

へ行って帰りました。。。

寒かったーå。。山に雪残ってるし~Ӥä