かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

三瓶温泉と自然とプラネタリウム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三瓶(さんべ)へ行ってきました。

夏休み前に、子供が学校で「三瓶自然館サメヒル」の割引券をもらっていたので。。。

P1000235.jpg

ずーっと行きたかったんですよ。目当てはメガスター

500万個の星が投影されるすごいプラネタリウムなんですよ。

開発者の大平貴之さんの話が前に、kinkiの堂本剛君主演でドラマ化されてました。



それはそれは、星がせまってくるようで、圧巻でした。

銀河鉄道の夜」というのはいまひとつで、退屈でした。。

企画展の「とぶ」も常設のものも、展示に工夫がしてあって、なかなかおもしろかったです。

工作できるスペースもあって、子供も大人も楽しめます。

メガスターは人気で、1時すぎにいったら、4時半から上映まで、いっぱいだったので

三瓶温泉に。。。しっかりサメヒルで割引券をもらっていきました。

車で10分で国民宿舎のさんべ荘につきます。ここはいろいろな浴槽があって、楽しめますよ。

ゆっくりできるなら、ここら辺は酪農が盛んなので(牛も車から見れます)

やチーズケーキなどを食べに行くのもいいですね。

あっ!興味がないので忘れてましたが、世界遺産石見銀山も近くです!

石見銀山の魅力徹底ガイド

匹見峡などは紅葉がすごいのですよ。




水族館「アクアス」もありますね。シロイルカちゃんは今出産直後でみられませんが

もう少ししたらみられるようになるかも。。。

私のシルバーウィークは島根の宣伝で終わりました。。。


島根県 大田・江津・浜田・益田・津和野の宿をさがす


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ人気ブログランキングへ