かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

村上レシピ♪レンジでソフトフランスパン・・意外とおいしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


レンジフランスパン


村上祥子さんのレンジパンは昔から時々作っています。。

早くできるのが魅力ですよね

でも普通のコロコロパンは重たくて、ドライイーストのにおいも気になるし

あまり好きではありませんܤ。。なのでチーズ入りやハム入りなどを作ることが多いです

今回はソフトフランスパンを作ってみました

明太フランスパン」が載っていたので参考に。(「ベーコンエピ」もありました)

材料が、

フランスパン専用粉         100g
(なければ強力粉70g薄力粉30g)
(私はなかったので強力粉薄力粉で)
水                 70cc
ドライイースト           小さじ1
塩                 小さじ2/5


で、ほぼ作り方は基本のレンジパンと一緒です。

オーブンに入れる前にクープをいれバターをはさみ、ポイントかも

霧吹きで水をタップリ拭きかけると、表面パリッと出来上がります

今回見た目がイマイチですが、味はおいしかったですよ。

でもこの材料じゃ足りなーい㤭Ф!!倍はいるな。。。


¥1029
¥819
¥2700
¥430
¥500
¥1050


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる