かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

台湾カステラってなんなん?シフォンケーキとどう違うん?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家に帰ると  クンクン何やら焦げくさいえー?  リビングにいた娘ちゃんが

ごめーん焦がした

と見せてくれたのは 台湾カステラ

オーブン1人で使うの初めてで

上段に天板を入れたらしい

そりゃ焦げるわ  
でも焦げた所を取り除くといけそうじゃん


で普通のカステラとシフォンケーキと どう違うん?

ほうほう、油使うのね  で、あっためるのね 牛乳もあっためて湯煎焼きなわけね

理解した!  実食! 


シフォンケーキ…………?

いや、美味かったよ爆笑

まあ    台湾カステラ食べたことないしな

米油が本来の台湾カステラなのかな? 最近普通に安く売ってるなあ

私もいつか作ってみよっかな  いや、娘ちゃんがリベンジするって言ってたから
作ってもらおう