かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

頻発月経の憂鬱と IUS 子宮内黄体ホルモン放出システム(すごい名前)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

また 生理が来たよガーン・・月に2回生理が来ることはここ何年か増えたけど

 

10日前に終わったばっかだよびっくり だから最初不正出血?と思ったけど

 

普通にきたしーーー 生理痛あるしーーー

 

頻発月経っていううらしいんだけど

 

まあこの年じゃ閉経が近づいてきてる

 

 としか考えられんなえーん逆に 2か月無い時もある

 

明らかに閉経が近づいてる・・・

 

生理自体は無くていいんだけど

 

色々と体に支障ありそうじゃん2年ぐらい前、

 

生理前と生理中と生理後に生理痛があって、

 

ずっとこの先  生理痛の人生になるんはてなマーク

 

と恐怖だった滝汗病院では特に悪いところもなく 

 

痛み止めをもらうしかなかったけど

 

いつの間にかそれは治った・・・何だったんだろ

 

その時 すすめられたのが

 

 IUS(子宮内黄体ホルモン放出システム(ミレーナ))

 

 俗にいう”リング” ですかね

 

 バイエルウィメンズヘルス ミレーナ 

バイエル薬品のサイトです)

 

避妊器具だけど、月経痛を軽くする効果があることから、

 

11月に『月経困難症』の保険適応

 

まあなんとかしなくてもすんだけど

 

今後考えてもいい選択だなー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

婦人科にはいろいろお世話になってるなぁ 

 

20代で子宮筋腫 子宮内膜症 卵巣嚢腫

 

 不妊 卵巣嚢腫からは髪の毛やら軟骨やらが

 

出てきて見せてくれたよポーン

 

卵子が勝手に分裂して作ったんだって

 

宗教にはまってる実母が言うには、

 

よくない恋愛してると

 

婦人科系の病気になるんだとよ

 

真顔真顔真顔真顔真顔 

 

なんちゅうオチじゃ