かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ソワソワしながら作った生シフォンケーキ 理由は

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

生シフォンケーキ

昨日、ソワソワしてじっとしてられなくてケーキ作りました

今日もソワソワしてるんだけど今日は多分何をしても失敗しそうな気がします


f:id:mokkun49:20201231163742j:image

 

レシピは生シフォンケーキで検索するとたくさん出てきます

生クリームに練乳入れました(手作り練乳)ケーキにクリームを入れる穴が

まっすぐいかず横にはみ出ました😥片方ずつやるといいです

安物の材料で、安物の味がしました。。せめて生クリームは純生にしないとあかんな

パウンドケーキ型でできるのがお手軽!しぼんでも生クリーム入れれば

ふくらんでなんとなくかわいい💖カップで作るのかわいいね


Miniえんとつタワー(8個入り× 2箱セット)【冷凍スイーツ】【パーティー】【お祝い】【お取り寄せスイーツ】【無添加】
 

 

This is 嵐 2020.12.31

こうしてる間に着々と時間が流れる。。。

ミーツチャンスはエントリーしたけど通常配信にすることにした

止まったら嫌だし、僅かなチャンスに、来るかなって気にするのもなあ

こんなおばちゃんの顔晒したくないしな、

ちょっと、モヤる私がいる・・そして歌詞の字幕付きにするか迷う。。

フレンズ参戦は最初からやる気はなかった。画面に邪魔だわ。。

姪っ子からやる?ってきたけど集中したいのでごめん。。

円盤出てねーーー

 

今日31日にきて、申込み殺到してるらしい。。やばーー

そろそろ風呂の準備だTV。。そして今日の晩御飯はお寿司だーーー

そして多分今年はこれでおしまい

良いお年を。。