かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

残ったグラサージュ再利用 もっと赤いミラーケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日作ったミラーケーキのグラサージュの残りを再利用しました

中身も残ったヨーグルトを水切りしてレアチーズ風ケーキを作りました

 

誰も誕生日じゃないけどねw


f:id:mokkun49:20210128230301j:image

 

100均のセルクル 直径10.5センチ使用

土台のスポンジも前回作ったものを冷凍していたものを使用


f:id:mokkun49:20210128230322j:image

 

翔ちゃんの誕生日、もっと赤く色づけたかったけど 

(翔ちゃんのケーキはこちら)かけ流して落ちたグラサージュをまとめて

冷凍しておいたのもを解凍して温め直して使います

 食紅入れるのにためらってしまってピンクになってしまったけど

今回はグラサージュが少量なので結構入れられました

黒少し入れたらどうかな。。と思ってほんの少し入れてみた

やべー色。。。ブラッドレッド。。
f:id:mokkun49:20210128230340j:image

なんかミラーケーキっておもしろいな

可愛いホワイトチョコ用の色素があるのね

買ってみようかな。アイシング作るより簡単そう

 
Wilton ガーデンキャンディカラーセット(チョコレート色素)

 
Wilton プライマリーキャンディーカラーセット