かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ケーキカバーとトレイのセット シンプルで意外と可愛い!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ケーキカバー届いた!軽っ!

いままで

ケーキを冷蔵庫に入れるとき、ステンレスの深鍋を被せてたんですよ

開け閉めのときにデコに当たるっていう失敗を何度もしてたのです

大きなお皿も欲しかったのでこれセットで買えばバッチリじゃん

ケーキカバー

18センチ丸型 デコっても充分な高さ

f:id:mokkun49:20210213173304j:plain

17センチシフォン型 高さ8センチ

こちらもいい感じ 

f:id:mokkun49:20210213173212j:plain

浅井商店楽天店さんで買いました

PCリッドドーム

リッド用PCトレー クリアー

トレーは白もあります 持ち手は付け替えてる人がいたので

真似てみようかな レースペーパー敷いてもかわいいですね

でかいでかいとレビューに書いてあるのでどんなかと思ったけど、

うちのあの鍋に比べたら全然でかくなかった笑

ケーキ・パンナイフ

そして、先日ケーキスライサー補助具を買った際パンナイフが短すぎたことに気づき

安かったので買いました その時の日記 

補助具をつけてもこんなに長い! ウェーブ細目ナイフ 30cm

f:id:mokkun49:20210213173221j:plain

失敗したタルトを切ってみましたよ

(失敗したんかい)真ん中きれいに切れてます

(底が割れてるのはタルト生地が悪いせいです)

f:id:mokkun49:20210213173411j:plain

こちらが以前のナイフで切ったやつ

f:id:mokkun49:20210213183711j:image

イチゴのタルトを作ろうとしたのよ。でもタルト生地からして卵を入れ忘れてあとから入れたり、色々失敗したからやめました。。ただのアーモンドタルト(焦げ風味)

でも味は美味しかった(笑)

 ボール・ボウル

ボウルも買いました 右のボウルです 18-0 F 深型ボール 24cm

f:id:mokkun49:20210213173232j:plain

 昨日ホームセンターや100円均一でみた24センチのボールとぜんぜん違うやん

今度はこれにあった泡立て器欲しくなった・・

まあ泡立ては電動泡立て器がやるんだけどね

5000円にするためにこちらも買いました

 テフロンベーキングシート10取 240X280mm

カスタードクリームといちごがあるから明日はどうしよう。。

もうアーモンドプードル無いしなー