かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

梅シロップ 実験の結果 あく抜きしませーん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お引越し実質最初の記事は梅シロップと梅酒作り

今年もつけました

10年前のこちらの記事が今も読まれてるみたいでびっくり

 

 

mokkun49.hatenablog.com

 

結果発表!!

mokkun49.hatenablog.com

 

それ以来あく抜きは一切してません でもおいしくて夏本番前になくなっちゃうよーー

そして初めてお酢を少し20ml入れてみました どちらが好みかなー

梅酒も初めて作ります  楽しみーーー

左と真ん中が梅シロップです

一週間でもうこんなになったよ(梅酒は昨日から)

f:id:mokkun49:20200606132336j:plain

梅シロップと梅酒

 

 かわいい瓶みつけた!私、海苔の瓶使ったら

 

熱湯かけた後ひびいってもうたわ

¥1320
¥3850
¥3300
¥2370